絶対に手荒れを治す!

手荒れがひどすぎる

もうかれこれ、10年近くになると思います。

独身の頃は何もしてなくても油分があり、手荒れとは無縁の人でした。

結婚してすぐ手荒れが始まりました。
まずは右手から荒れ始め、右手のひら一面に広がりました。

 

右手が痛くて使えないので、物を持つときはほとんど左手を使うようになりました。

 

そうこうして5年ほどたったころ、左手に異変が・・・

なんと左手も同じように荒れ始めました。

 

いまじゃ両手が荒れて痛くて、物をつかむのにも苦労する生活です。

このブログを書くのも必至です。

指が曲がらないのでキーボードの打ち間違いがひどいひどい・・・汗

 

もう限界!!

色々な方法を試して手荒れ改善に向けて頑張りたいと思います。

 

過去にふとひらめいたのがヨクイニン

ヨクイニンを買って飲んでいたらあっという間に手荒れが改善し、ほぼ普通の状態へ。
しかしその後、原因不明の口内炎が多発し、口の中が口内炎だらけに

だらけってまぁ、大げさなって思った方!本当なんです。

下の裏や歯茎や、唇やほほの内側に、無数にできた口内炎は、30個ほど

そしてそれが繋がって大きな潰瘍となりました。

痛すぎて治るまでの2週間ほとんど食べることができなかった。

 

あれは、

何が原因だったのかわからないけれど、怖くてもうあの方法は試せない。

漢方や、ステロイドは体に合わず、やめてしまいました。

 

まずは、手荒れの原因を探ることから始めたいと思います。

 

また次回で